toggle

沖縄写真探訪②~カメラを持って桜巡り~

2017.03.13

1月~2月に桜の開花を迎える沖縄。
日本で一番最初に桜を見れるのは沖縄の売りであり、
SNS等でも早い時期に桜の写真をアップして盛り上がりを見せております。

斯く言う私も満開の桜をいち早く写真に収めたい一心で
北部方面を中心に寒緋桜の花見&撮影に行ってまいりました!
桜はもちろん、その時そのスポットでしか見れない光景からなるストーリーのようなものを、
写真を通じて感じ取っていただけたらと思います。

Write & Photo : M.Tsuchiya
Model :Eri, Sakura

 

六田原展望台

国頭郡大宜味にある六田原展望台、そこまで続く上り坂が桜の並木道のようになっている
知る人ぞ知る穴場桜スポット。

桜祭りなどが開催されているわけではないので、人も少なくゆっくり鑑賞できオススメです。
遠くに見える海を背景にしたり、ブーゲンビリアをフレームにしてみたりと、
工夫次第で色んな沖縄らしい桜写真を撮ることができそうですね。

mutabaru_02

mutabaru_03

mutabaru_04

 

今帰仁城跡

御馴染みの人気桜スポット。
グスク桜祭りの期間は夜間にライトアップが行われているので、あえて夜撮に挑戦してみました。

平朗門から城内まで続く参道のロウソクの灯りと
ライトアップされた城壁が幻想的かつロマンティックな空間を演出しています!
(※ちなみに私は満開の写真を撮る為に計4回全て一人で足を運んでおります)

nakijin_01

nakijin_02

nakijin_03

 

名護城跡

寒緋桜の名所として全国的にも有名な名護城跡。

展望台からは名護市街と東シナ海まで一望でき、
頂上付近には沖縄建築賞受賞の「名護城公園ビジターセンターSubaco」もあったりと、
桜以外にも見所が満載なのです!

nangusuku_03

nangusuku_04

nangusuku_05


今年は例年よりも開花が遅く、
桜祭りなどのイベントも、開催時にまだ桜が咲いていないという状況でした。
リアルタイムに開花情報をキャッチするのがとても難しかったですが
足繁くスポットに通ってなんとか見頃な時期に見ることができました。
つくづくホットなスポット情報の入手が大事だなと痛感…

今回ご紹介した場所以外にも、桜スポットはいくつかあるので、
どのスポットがいつ満開か予測して、来年もいろんなスポットで桜を満喫できたらいいですね!

タグ: ,
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)