toggle

ゆっくり島時間♪昔ながらの沖縄の風景が残る島【竹富島】

2017.03.02

沖縄の綺麗な海を見るならやっぱり離島!お気に入りの島を紹介していきます!
今回紹介するのは海はもちろん、町並みも素敵な竹富島♪
数年前に一人旅をしたのですが、ひたすらシャッターを押していました。(笑)
どこを撮っても絵になるような、そんな島です。
日々を忘れ気ままに一人旅をしてみてはいかがでしょうか?


Write&Photo:ayana

taketomijima05

taketomijima06

石垣島からフェリーまたは高速船で10~15分ほどで竹富島に着きます。

竹富島での交通手段は自転車がオススメ♪
船の到着に合わせて港でレンタサイクルのお店の方が迎えてくれますよ!
砂利道を自転車で巡ります。好きなところで止まって写真を撮ったり出来るので
気ままな旅にぴったり♪


taketomijima01


taketomijima03

 

★コンドイビーチ

kondoi_beach03

kondoi_beach04

遠浅で白い砂浜に透き通ったエメラルドグリーンのビーチです。広大な砂浜が広がっています。
シャワー・トイレもあるので海水浴が楽しめます!
遠浅でほとんど波が無いので小さなお子さんも一緒に楽しめますよ!
売店などが無いので、持参するのがオススメです!(もちろんゴミは持ち帰りましょうね〜!)

 

★西桟橋


nishi01

nishi03

集落から一番近い海の見える場所です。夕日の綺麗な場所としても有名。
この日は日帰りで夕日を見ることは出来なかったので、
次は島に宿泊し夕日と夜の星空を見てみたいです。

 

★そば処 竹乃子


takenoko01

takenoko02

お昼ご飯は西桟橋近くにある「そば処 竹乃子」さんで八重山そばを!
八重山諸島ではポピュラーな“八重山そば”はそばが細めで断面が丸く縮れがないのが特徴です。
三枚肉にも特徴があり、細切りにした三枚肉が乗っています。

 

★カイジ浜


kaijihama01

kaijihama03

コンドイビーチと隣接しているビーチです。こちらも透き通っていて綺麗な海です。
残念ながら遊泳禁止になっているビーチですが、このビーチの見所は、星砂!
浜の入り口では星砂を使ったお土産も販売されています♪
木陰もあるので、のんびり海を眺めるのに良い場所です。

 

★なごみの塔


nagominitou

竹富島の集落を一望出来ます。赤瓦屋根と石垣、白砂の道の沖縄らしい美しい景観を楽しめます。
※現在老朽化により登降禁止されています。

 

★パーラーぱいぬ島

parlor-painujima

かき氷が有名な休憩スポット!口の中で溶けるようなふわっ、サクッの食感です。
自転車で島を巡って喉が渇いたら是非休憩に冷たいかき氷を食べてみてください♪
メニューも豊富で、どれにしようか迷ってしまいます。私はシークヮーサーにしました★

 


taketomijima07

taketomijima09

taketomijima10

帰りのフェリーの時間が近づいてくると「帰りたくない!」と泣きそうになります。(笑)
いつまでも美しい島であり続けますように…。

タグ: ,
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)