toggle

最北端目指してノープランでやんばる(沖縄北部)ドライブ!

2017.02.13

休日に北部へ“うちなーんちゅ”(沖縄県民)の友達とドライブに行ってきました!
最終の目的地を沖縄最北端の辺戸岬とだけ決めて。
移住前から何度も沖縄に来ていますが、最北端は初めて。観光客気分でひたすら北へ…

Write&Photo:ayana

 

お昼は北部で有名なきしもと食堂(本部町)へ。1905年創業の老舗です。
お昼の時間帯のピークは過ぎているにも関わらず列が出来ていました!
30分待ちで店内へ!

きしもと食堂1外観


沖縄そばのメニューはシンプルに三枚肉の一種類のみ。サイズは大と小があります。
麺は手打ちそばでうどんに近いようなモチモチした麺です。ダシはカツオが効いています。

きしもと食堂2 沖縄そば 小 ¥500




食事を終え、再出発!まっすぐ最北端目指して走っていると途中で偶然コスモス畑を見つけました!
1月にコスモスを見れるなんて思っていなかったので感動しました!
車から降りて色鮮やかなコスモスを背景に撮影会をしました…♪
華やかで可愛い背景になるのでポートレートもいい感じに撮れますよ〜!

コスモス1
コスモス2
コスモス3

そして再び最北端目指して車を走らせ…夕方に無事、沖縄最北端、辺戸岬に到着!

辺戸岬1
辺戸岬2_補正
辺戸岬3_補正

風が強く、とても寒く感じました…!冬の北風と共に荒々しい波がしぶきをあげます。
ダイナミックな最北端ならではの景色が楽しめます!
綺麗な青い海を見るなら冬以外がオススメ!次回は早起きして日中に行ってみたいです。

辺戸岬4_補正
辺戸岬5_補正
辺戸岬6_補正

天気のよい日には、約22km離れた鹿児島県の与論島や沖永良部島を水平線上に望むこともできます!
元旦には初日の出のスポットとして地元の人たちで賑わいますよ~!

休日は自然豊かな北部に足をのばしてリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)