toggle

今日もどこかで飲み歩き ~崇元寺通りブームが来ると思うよ、2年後くらいに。編 その3~

2018.10.09

崇元寺(そうげんじ)通りめぐりもこれで3回目。
歩いてみると意外と個性的な飲み屋さんがあります。
いろいろ気になるといえば気になるわけですが、
今回はこの道を通った大半の人が気にしたことであろう、
あのお店を訪ねてみました。たのもー!

(Write:Y.Iha)



★The DOJO bar(那覇市/沖縄県)


というわけでやって来ましたザ・ドージョー・バー!
予約なしで行ったのですが、
「道場破りか!?」と疑われることはありませんでした。
よかったよかった。

店員さんは皆、外国人の方たち。
ご近所に外観の雰囲気がよく似た空手道場があり、
もしかしたらそこの門下生なのかもしれません。
上腕二頭筋とかふくらはぎとかもうパンッパンよ。
もしも英語ができたならオーダーのすべてを英語で
店員さんに伝えることだろう……あ、日本語で伝わりました。

せっかくなのでお店の雰囲気に合う飲み物を……と思って頼んだのがこちら。


きっと伊賀の里で大人気、ニンジャラガー。
ベルギー産で、日本では第3のビール扱いになるのだそうな。
スッキリとした飲み口で、飲みやすい。

そしてこちらはピザがイチオシだということで、
いくつか種類がある中からスパイシーペパロニ&ハラペーニョをチョイス。


自家製の窯で焼き上げており、美味さは格別でした。

ピザはもちろん、他のメニューも結構ボリュームがあるので、
軽めのトレーニングでお腹を空かせてから行くのがよさそうです。
ちなみに数軒ハシゴした後に来てしまった筆者は、
まさかの野菜スティックでKOされました。

The DOJO bar
住所 沖縄県那覇市字安里101
電話 098-911-3601
営業時間 日〜木 19:00~翌1:00
金・土 19:00~翌2:00
定休日 不定休
URL http://www.dojobarnaha.com/
タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)