toggle

宝塚に新しいSAが誕生!


私の地元宝塚市に3月18日に新しいサービスエリアが誕生していました。
ゴールデンウィークに帰省した時に父に連れていってもらいました。
ミーハー?な父はすでに出来てすぐに行ったそうです。笑
SA好きとしては新しく出来たSAに興味津々!!
Write&Photo:ayana
 
 
★新名神高速道路 宝塚北SA(宝塚市/兵庫県)
 
建物の外観が宝塚歌劇場や宝塚駅周辺の南欧風の景観をイメージした宝塚モダンがコンセプトとなっています。
宝塚駅周辺の雰囲気がそのまんまSAになったような感じでした!

上下線共に同じSAを利用できるので便利です!!
あと高速に乗らなくても一般道からも入れるので地元民も行きやすく嬉しいですね!

ちなみに私は一般道から行くと混んでるからとわざわざ川西から高速に乗って
連れて行ってもらいました。笑
その日は4月29日(昭和の日)だったけど、お昼前に行ったからか駐車場も思ったより
スムーズに入れてすぐ駐車出来ました( ´ ▽ ` )♪
 
 
★トイレがやたら綺麗&豪華
 
女性用のトイレがめちゃくちゃ豪華な仕様。
シャンデリアがあってとにかく優雅。宝塚感満載。
百貨店のトイレとかも綺麗だけどそれよりもさらに広く豪華にした感じでした。
トイレの中で写真を撮ってる人がたくさんいました。笑
フォトジェニックなトイレ。。。

 
 
★いたるところに手塚治虫のキャラ
 
お土産売り場にも手塚治虫さんの作品のキャラのグッズも販売されています!

店舗前に「火の鳥(上り線)」「鉄腕アトム(下り線)」のトピアリーが設置されてました♪

 
 
★いたるところに宝塚歌劇?!
 
宝塚と言えば「宝塚歌劇」!その中でも代表作「ベルサイユのばら」の漫画の
キャラクターのグッズも販売されていました。
これからもっと宝塚北SA限定のお土産が増えるといいなぁ。

自販機のデザインも宝塚歌劇仕様になっていました。

 
 
★Pepper…ちゃん?
 
つけまつ毛と口紅を塗って制服を着たPepperくん?ちゃん?がインフォメーションにいました。
腕には「研修中」の腕章がついていました。笑

 
 
★西日本の高速道路で初出店「Yogorino」
 
ヨゴリーノはイタリアで人気No,1の低脂肪・低カロリーなヨーグルトジェラートです!
ヘルシーで嬉しいですね◎
関西ではイオンモール大阪ドームシティ店、あべのキューズモール店に続く3店舗目です。
兵庫県では初出店です♪

甘くて濃厚なのに、さわやかで美味しかったです!
種類もたくさんあって迷っちゃいます。

 
 
★テイクアウトやフードコートも充実!
 
屋内のフードコートにはラーメンやうどん、オムライスやカレーなどの洋食、
定食やどんぶり、お寿司や海鮮丼などがありました!
屋外の店舗もあり、パン・コロッケ・唐揚げ・たこ焼き・餃子・ソフトクリームなど
SAで人気のメニューが揃っています。

今回はTAKORAZUKA(たこらづか)のたこ焼きを食べました◎
 
地元の方も観光で行く方も楽しめると思います!
大阪から車で約30分!上り線、下り線共通のSAです。ぜひ足を運んで見てください♪

新名神高速道路 宝塚北サービスエリア
住所 兵庫県宝塚市玉瀬字奥之焼1-125
電話 0797-83-5601
営業時間 24時間営業
定休日 年中無休
URL http://www.takarazukakita-sa.jp/
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)