toggle

新山食堂 港川店(浦添市)~名護そばの老舗~

2018.02.19

浦添の港川エリアにある「新山食堂」へ行ってきました!
仕事終わりに何回か訪れたものの閉まっていてなかなか行けず。
開いてる時に行けても混んでいて諦めたり。。。そして今回やっと行くことが出来ました♪
 
Write&Photo:ayana
 
★新山食堂(浦添市/沖縄県)

1月某日、生憎の雨でしたが、念願の新山食堂へ!!!
オシャレなお店がたくさんある港川外人住宅街(港川ステイツサイドタウン)にあります。
新山食堂はなんと大正12年創業の老舗!!!歴史ある沖縄そば屋さんです。
 
お昼のピークの時間帯では無かったので比較的空いていました。

注文の仕方は、食券を買うスタイルです。
新山ソーキそば ¥750 をいただきます。

やんばる豚とやんばる鶏をベースに鰹節をブレンドした琥珀色の透き通ったスープ。
あっさり系のスープ、だけどコクもあります。
 
お肉も丁寧に煮込まれていて、ほろほろと柔らかくてとても美味しいです!
 
新山食堂発祥の地は名護らしく、沖縄北部エリアのそばの特徴である
昆布もトッピングされています。

麺は平麺で、スープとよく絡んで美味しい!
久しぶりに自分の中でヒットしました!リピート決定!

美味しかったので早くまた食べに行きたいです♪♪♪
家族や地元の友達が遊びに来た時は連れて行ってあげたいなぁと思いました★
港川外人住宅街の他のお店も気になるので、また行ってみたい( ^ω^ )!
 
 
新山食堂
住所 沖縄県浦添市港川2丁目12-5
電話 098-988-1394
営業時間 11:00~18:00
定休日 水曜日
URL http://shinzanshokudo.com/
タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)