toggle

糸満からコーヒーで人と人、世界をつなげるステキなカフェ『MONDOOR』

2018.02.06

こんにちは~、ロカロカチーム仲村(@Haruka Nakamura)です。
今回はフラッと訪れた糸満にあるカフェ『MONDOOR』を紹介します。

年末の忙しくないようで忙しい、でも言うほど忙しくない。そんななんとも言えない日の
散歩中に見つけたおしゃれなカフェ。そこは糸満公設市場近くの建物の2階にあり、
お店へ入るドアを開けると外観からは想像もできないステキ空間がお出迎えしてくれます。

年末ということもあり人気のない店内を見渡しつつ窓際の席へ。
窓からはちょうど市場を見下ろせる作りになっていて、普段は見ることのできない風景を
見ることができるので、初めての方は是非窓際がオススメです!

そんなこんなで今回注文したのは〈ハムとチーズのサンドイッチ〉と〈沖縄の黒糖を使ったラテ〉。
サンドイッチもさる事ながら、黒糖ラテがものすごく美味しい!
黒糖の独特の甘みが苦味と合わさってなんかこう…
コーヒーの知識もなく感想が稚拙になってしまってすみません…
でも、ここに来たからには絶対〈黒糖ラテ〉をオススメします笑!

メニューはサンドイッチの他にも〈MONDOORオリジナルのコーヒー〉や
〈パスタ〉、〈オムライス〉、〈アフォガード〉などなど、
1回行っただけでは満足できないメニューばかり。

ちなみに店名の『MONDOOR』とは、イタリア語の「mondo:世界」と
英語の「door:扉」を組み合わせた名前で、「コーヒーで人と人、世界をつなげる」
という思いを込めてつけたとのこと。
すでにカメラ好きの方々がよく来るらしく、店長の想い通り、
人と人とが繋がるステキな場所になってるなぁと思って嬉しくなりました。

年末でお店が開いている自体がラッキーなのに、
こんな美味しいサンドイッチと黒糖ラテを頂けて最高でした!
また来たくなるようなステキなお店でした。

#カフェ
#黒糖ラテ
#コーヒー
#沖縄
#糸満
#ロカロカ
#ロカさがし

Cafe Mondoor
住所 沖縄県糸満市字糸満967-11 201号室(2F)
営業時間 11:00〜20:00 ※火曜のみ15:00まで
ランチタイム 11:00〜15:00
定休日 水曜日
URL https://www.mondoor.net/
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)