toggle

両国でアメリカンな雰囲気を味わう。本格エスプレッソのカフェ


こんにちは。ロカロカチームのばーちーです!(@Shota Chiba!)です。
僕はコーヒーにはこだわるほうで自宅に手動のエスプレッソマシンを導入するほど。
しかしお店のような味にはならず…。勉強も兼ねてカフェを色々とまわってます。
そういうことで今回は、先日出会った素敵なカフェを紹介します!

両国駅と錦糸町駅のちょうど間あたりにある『マキネスティコーヒー』。
ここはスペシャルティコーヒーだけを使用し、お店に併設された焙煎所で火入れ。
また日本では数少ない「LA MARZOCCO」のエスプレッソマシンを使用するといった、
とことん味にこだわったエスプレッソが飲めるとのことで気になってたお店です!

お店は内外ともにレトロな雰囲気です〜ごく落ち着きます。
大通りに面したテラス席も、冬の空気を感じつつ温かなコーヒーで一息つくにはピッタリ。
そして豆を挽く音やエスプレッソを抽出する音、香ばしいかおりに幸せを感じます。

注文したのはエスプレッソにふわふわのミルクを合わせた〈マキアート〉。
ほろ苦く深い香りの奥に、明るくフルーティーなアロマを感じます。
素敵なラテアートも施されていて飲むのが勿体ない気持ちになりましたが…
ひとくち飲んで、今まで飲んできたものとの違いに感動!

ただ、コーヒーは何とも言葉で表現するのは難しく…
陳腐な感想になりますが「苦さよりも、コク深さとクリアな酸味を味わえる」という感じでしょうか。
とにかく「とても美味しいコーヒー」で間違いありません。笑
一緒に頼んだ〈チョコレートブラウニー〉もクルミたっぷりでとても美味しく、
味・雰囲気ともに大満足の、ちょっと素敵すぎるカフェでした。

改めて美味しいエスプレッソを淹れるまでの長い道のりを認識…
これからもカフェ巡りに励みます!

#カフェ
#エスプレッソ
#スペシャルティコーヒー
#錦糸町
#両国
#ロカロカ
#ロカさがし

Macchinesti Coffee(マキネスティコーヒー)
住所 東京都墨田区緑3丁目11-5
営業時間 10:00〜21:00(L.O.20:30)
定休日 無休(お盆、年末を除く)
アクセス JR総武本線/錦糸町駅 徒歩10分
JR総武本線/両国駅 徒歩10分
席数 20席(店内16席、テラス4席)
URL http://macchinesticoffee.com/
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)