toggle

船橋で素敵なお店に出会う『美酒美燗 煮りん 船橋店』


こんにちは、ロカロカチームのハマノ(@Atsushi HAMANO)です。
先日、チームメンバーのばーちー(@Shota Chiba!)さんに誘われて、船橋の夜を楽しんできましたので、そのレポートをしたいと思います。

今回、訪問したお店は、船橋駅南口から10分にある『美酒美燗 煮りん 船橋店』さんです。
各地の日本酒とおばんさいが楽しめるというコンセプトのお店さんとなります。

まず、ビックリしたのがお通しで〈アカモクの味噌汁〉と〈青谷の梅 7年熟成の燗〉です。
お通しで梅酒の燗が出てくるなんて素敵じゃないですか?なかなか出会わない演出なので驚きました。

梅酒の燗で気分が良くなりつつ、本日のおすすめメニューの中から対馬で釣られた〈クエの刺し身〉をいただきます。このお刺身は部位毎に旨味、甘み、歯ごたえが違っていて、一口一口とても楽しくなります。

さらに〈あん肝の生姜煮〉〈里芋の煮っころがし唐揚〉〈ながらみの塩茹で〉〈さつま芋のレモン煮〉〈アボカドの西京漬〉〈牡蠣の塩辛〉などを楽しみます。
里芋の煮っころがしを唐揚げにしてカレー粉を掛けて楽しむなんて、さつま芋をレモンと煮た時に皮と実の間に詰まった甘みの素晴らしさ、アボカドを西京味噌で漬けた時の食感・味わい、牡蠣の塩辛がこんなに美味しいなんて、、、どれも美味しくて、もう一度頼みたい!そう願いつつもお腹と相談して〈ながらみの塩茹で〉を再注文。

最後に、大吟醸のぬる燗を頼みつつ、合わせて食べる〈塩あんこコロッケ〉を注文します。
〈塩あんこコロッケ〉にバニラアイスを乗せてパクっと頂き、更に大吟醸のぬる燗を流し込むと、、、もう天国です。

はぁ、何でこのお店は船橋なんだろうか、、、地元に欲しいって考えちゃうぐらいに惚れてしまい、必ず再度訪問することを誓った『美酒美燗 煮りん 船橋店』さんでした。

ご馳走さまでした!!

#船橋 #京成船橋駅 #千葉 #居酒屋 #日本酒 #おばんさい #塩あんこコロッケ #ロカロカ #ロカさがし

01

DSC_2501

03

04

05

06

07

08

09

10

美酒美燗 煮りん 船橋店
住所 千葉県船橋市本町1-14-9
アクセス 京成船橋駅から徒歩5分
定休日 木曜日
営業時間 15:00~24:00
席数 30席
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)