toggle

昔ながらのアメリカンパンケーキ!【ヤッケブース】

2017.06.15

読谷村にあるパンケーキハウス“ヤッケブース”。
移住前からずっと行きたくて旅行の時も計画は立ててたものの
定休日や臨時休業日とかぶったり、時間が無くて行けなかったりを繰り返していました…。
そして先日ついに行くことができました!(喜)

Write&Photo:ayana



★パンケーキハウス ヤッケブース(読谷村/沖縄県

住宅街の中にひっそりとある外人住宅を改装したオシャレなカフェです。
土日は朝8時からOPENしているので早起きして朝ごはんに食べに行くのもいいですね♪

JAKKEPOES01

JAKKEPOES02

JAKKEPOES03

バラエティに富んだメニューに何にしようか迷ってしまいます!

JAKKEPOES04

定番のクラシックパンケーキ、人気のチョコやバナナがトッピングされたものや
あんこ・きな粉・抹茶などの和風の組み合わせもあります!
またご飯系のソーセージ・スパム・ベーコンや目玉焼きの組み合わせもあるので
甘いものが苦手な人でも食べやすいです★

私は“チョコレートラバー”を選びました。

JAKKEPOES05

できたてのパンケーキの上に乗ったチョコチップは一瞬にして溶けました…!
パンケーキは薄めの生地で、しっとりもっちもちの食感!
サイズ感もちょうど良いです◎

JAKKEPOES06

次は早起きしてご飯系のパンケーキを食べにいきたいです★
みなさんも外人住宅で本場のアメリカンパンケーキを是非堪能してみてください!

パンケーキハウス|ヤッケブース
住所 沖縄県中頭郡読谷村字都屋436
電話 098-894-4185
営業時間 平日 10:00~17:00(LO16:30)
土日 08:00~16:00(LO 15:30)
定休日 火曜・水曜
URL http://jakkepoes.com/
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)