toggle

幸運を呼ぶ?!絶景スポット〜果報バンタ〜

2017.04.06

うるま市に宮城島という島があります。宮城島までは陸続きになっています。
うるま市には他にも浜比嘉島、伊計島、平安座島の本島から車で行ける離島があります。
移住前に浜比嘉島や伊計島へは行ったことがありましたが宮城島は初めて行きました。
今回は宮城島の絶景やオススメのお店を紹介します♪

Write&Photo:ayana Model:Friends


★果報バンタ(うるま市/沖縄県)

miyagi01

伊計島へは海中道路を渡って行きます。ドライブするのに最高な場所です!

miyagi02

miyagi03

miyagi04

ぬちマース観光製塩ファクトリー(塩工場)の敷地内にある展望所からの景色が絶景でした!!
コバルトブルーとエメラルドグリーン、濃い青、水色…様々な青色が眼下に広がります。
果報とは“うちなーぐち”(沖縄の言葉)で「幸運」、バンタとは「絶壁、崖」という意味です。
そこから「幸せ岬」と呼ばれていたり、幸運を運ぶパワースポットとしても人気です。

下に見えるビーチは「ぬちの浜」と呼ばれるプライベートビーチのような、人が少ないビーチです。
車では行けないので途中から歩いて険しい道を降りて行きます。

miyagi05
降りた時は曇ってしまいましたが、それでも綺麗なエメラルドグリーンの海が広がっていました。

miyagi06

miyagi07

miyagi08

miyagi09

miyagi10

 

★瑠庵+島色(うるま市/沖縄県)

ruan01

ruan02

果報バンタで絶景を楽しんだ後は【瑠庵+島色(ruan+shimairo)】のかき氷を食べに行きました。
私はマンゴーミルクを♪冬季はミニサイズがあるのでちょうどいいサイズで嬉しいですね!

ruan03

氷はふわふわで、シロップも甘すぎずサッパリ爽やか。そして白玉も入っています!
「かき氷はあんまり好きじゃない…」って人にも是非食べてもらいたいくらい美味しいです!

以前テレビで沖縄では夏にアイスクリームよりもかき氷の方が売れると聞いたことがあります。
暑い沖縄ではアイスだと逆に喉が乾いてしまうので、かき氷の方が人気みたいです!
沖縄には有名なアイスのお店もありますが、沖縄旅行の際はかき氷も是非食べてみてください〜♪

ruan04

器も可愛いです。店内で販売もしているみたいです。
宮城島に行く時は必ず立ち寄りたいスポットとなりました。

まだまだ行ったことのない場所がたくさんあるので休日が待ち遠しいです♪

タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)